不思議に思ったことをまとめます!

いまさら聞けない⁈ 色々なこと☆

高カカオなチョコレートをたべる!

みなさん こんにちは!

少しずつ食べ物にも気を使いはじめた今日この頃です。昨年から高カカオチョコレートを食べ続けております。

 

さて高カカオチョコレートは、具体的にどんなものか気になりますよね。カカオの含有量が高いチョコレートで、通常のチョコレートに比べてカカオが70%以上含まれています。

こちらは、高カカオチョコレートを食べるメリットと注意点を詳しく解説します。

 

高カカオチョコレートのメリット!

抗酸化作用による老化対策: 高カカオチョコレートにはカカオ由来のポリフェノールが豊富に含まれています。これにより、体内の活性酸素を取り除く効果があり、老化現象を軽減する可能性があります。


血圧の上昇を抑える: カカオ由来のポリフェノールを摂取することで、血管壁の炎症が軽減され、血圧低下につながることが期待されています。


お通じがスムーズになる: 高カカオチョコレートにはカカオプロテインが多く含まれており、便秘気味の方に適しています。


高カカオチョコレートの注意点!

脂質やカフェインが多い: 高カカオチョコレートは一般的なチョコレートよりも高脂質・高カロリーです。また、カフェインも通常のチョコレートに比べて多いため、摂取量に気を付けましょう。


食べ方のポイント: 一日に摂る量は30g程度が目安です。カロリーは製品によって異なるため、栄養成分表示を確認して食べる量を調整しましょう。


高カカオチョコレートは、カカオ本来の風味を楽しむ一品として、健康志向の方におすすめです 🍫🌱。

それでは また!